便
ワタクシの脚本情報はこちらの公式サイトをご覧ください @toiletman10をフォロー ロリポップ!
名も無きシナリオライターです。Vシネマを始め、細々と脚本を書いています。

便所男です。脚本家です。貧しいです。(毎日更新中)

                  夜遊び総合検索サイト【Nレジャー】行きたいお店、面白いお店のご紹介!
                  スーパーミリオンヘアー

                  【重要なお知らせ
                  DTIブログのサービスが2013年12月17日で終了するため、
                  当「便所男〜崖っぷち脚本家の崖っぷちな日々〜」は移転しました。
                  新サイトはこちら。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

                  

 5/31(日) 晴読雨読

4〜5月にかけて読んだ本。(敬称略)

奥田英朗
最悪

垣根涼介
ヒートアイランド

荻原浩
誘拐ラプソディー

瀬尾まいこ
幸福な食卓
天国はまだ遠く

北村薫
スキップ
リセット

本多孝好
ALONE TOGETHER

伊坂幸太郎
オーデュボンの祈り

平山夢明
「超」怖い話A

つのだじろう
恐怖新聞 (1)
恐怖新聞 (2)
恐怖新聞 (3)
恐怖新聞 (4)
恐怖新聞 (5)

楳図かずお
わたしは真悟 (Volume1)
わたしは真悟 (Volume2)
わたしは真悟 (Volume3)
わたしは真悟 (Volume4)
わたしは真悟 (Volume5)
わたしは真悟 (Volume6)
わたしは真悟 (Volume7)
妄想の花園 3冊セット―単行本未収録作品集
14歳 (1)
14歳 (2)
14歳 (3)
14歳 (4)
14歳 (5)
14歳 (6)
14歳 (7)
14歳 (8)
14歳 (9)
14歳 (10)
14歳 (11)
14歳 (12)
14歳 (13)


山崎みどりが応援!タクシー転職道.COM





  1. 2009/05/31(日) 00:05:53|
  2. 読書リスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 5/30(土) 便所男の労働実態

こんな記事。
「20代平均年収は110万円」 アニメ産業の労働実態

・20代の平均年収110万円
・30代の平均年収214万円

 * * *

ワタクシの場合。
・20代の平均年収180万
・30代の平均年収130万

なぜ減っているのだ?


保険クリニック





  1. 2009/05/30(土) 09:40:52|
  2. 崖っぷち脚本家日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 5/29(金) オナニー (All I Need)

ワタクシはカラオケで熱唱したいと思っている曲がある。
モトリー・クルー
のバラード
You're All I Need(邦題「オール・アイ・ニード」)だ。

「おな〜に〜、おな〜に〜、おな〜に〜!」

サイテー……。
ネットラジオでかかっていたので、今、頭から離れない。

このアルバムに収録されています。
   ↓
 


メディカル・福祉関連の転職情報!【医師・看護師・薬剤師・介護職・技師関連等】





  1. 2009/05/29(金) 01:29:15|
  2. 娯楽・芸能・文化|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 5/28(木) 据え膳オンナ

『据え膳食わぬは男の恥』
(女のほうから言い寄ってくるのを受けないのは男の恥であるということ――大辞泉より)

こちらの記事。
「据え膳食わぬは男の恥」に共感する? 20代の前半と後半でギャップ。


でも……これって、男の側に選ぶ権利はないのでしょうか。
ゲテモノや腐りモノや毒入りを、我慢して食うのはつらいっすよ。
できることなら新鮮で安全で美味しいものがいいんですけど。


ドクターカナコ





  1. 2009/05/28(木) 00:05:19|
  2. 貧食とグルメの日々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 5/27(水) ハナクソ女

こちらの記事。
【イタすぎるセレブ達】マライア・キャリー激怒、「私は1970年生まれ!40歳なんかじゃないわ!」ホントはどっち?


世の中の39歳の女性にとっては、大変深刻な問題でしょうが、
はたからみれば、39歳も40歳ももうおんなじ。
若さを失い、見向きもされない、オバサンとして一緒くた。
アラフォーという言葉もありますし。

 * * *

で、あんまり関係ないけど、ふと思い出した諺。
「五十歩百歩」
これはよーく分かるのですが、解せないのは、
「目糞鼻糞を笑う」

どう考えても、鼻糞より目糞の方がはるかにいいのですが……。


ヘテムル





  1. 2009/05/27(水) 00:02:56|
  2. 女優・アイドル・女性芸能人・著名人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 5/26(火) 制服・ロリータ・原宿……カワイイ大使!

こんな記事。
制服、原宿、ロリータ 外務省が仕込んだ3人の可愛い刺客とは?


今どきのお役人ったらまったく……いい仕事してるじゃありませんか!

20090526080602


旅ポケ.com





  1. 2009/05/26(火) 08:07:36|
  2. 女優・アイドル・女性芸能人・著名人|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 5/25(月) 制服大好き女子高生!

こちらの記事。
「自由過ぎて」私服不人気…千葉県立小金高、制服再導入へ


学生服って卒業したら、
特殊な職業・状況下でない限り、もう着られませんからね。
セーラー服・ブレザーは若さの象徴。
おばさんになる前に、いっぱい着てあげてください。
(制服を着ていないと、10代には見えない老け顔の方もいますから……。)

20090525000315



ノンアダルトで最大分給70円!





  1. 2009/05/25(月) 00:05:43|
  2. 便所男のたわごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 5/24(日) 顔合わせ?

去年の11月から今年の2月までやっていた企画。
何稿も重ねたものの、最終的には決定稿が出ぬまま、
その後、連絡は途絶え……。
でも、ネット上を見ると、
出演者のオーディション情報が何ヶ月に渡っていろんなところで紹介されていた。
どれも異なる芸能プロダクションが主催で。

そしておととい、検索していたら発見したある人の某ブログ記事。
その作品に出演が決まり、
顔合わせと衣装合わせが先週あったとのこと。
ということは、撮影は近々なのか?
すでに行なわれたのか?

ワタクシは何も知らされていない。
原形はとどめていないかもしれないが、
ワタクシの名前は残っているのだろうか?


「して欲しい」今と昔で変わる意味





  1. 2009/05/24(日) 00:04:29|
  2. 崖っぷち脚本家日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 5/23(土) 女の体が目当てのホメ言葉

こんな記事。
体目的の男が放つ褒め言葉3つの傾向


・外見についてひたすら褒める
・話を深く聞かず、安易に褒める
・付き合ったことを想像した上、褒める

よっしゃ!
とりあえず、どんどん褒めることにしよう。
褒めて褒めちぎって褒め殺し。


★世界のクリニックと提携しているワールドワイドな美容クリニック 真崎医院





  1. 2009/05/23(土) 06:49:25|
  2. 便所男のたわごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 5/22(金) 近頃

ここんとこ、本業のシナリオのことをブログに書いていませんね。
最近は……

ちょっと前に記した「執筆中」だった作品は、
知らないうちに、他の方が一から全部書き直して、それが通ってしまったみたいで。
読んだら、ワタクシの文章に似たものが、数行だけ残っていました。
さて、ワタクシはどうなってしまうのでしょう?

2年前に書いた企画が急遽復活。
で、プロットを書き直して、打ち合わせに挑もうとしたら延期。
またお蔵入りですかね。

昨年からまだやっている某企画。
シナリオからプロットへ逆戻り。
資料や調べものが多く、いかに自分の理解力がないかを痛感。
気が重い。

仕事とはまだ呼べない企画もいろいろ。
忙殺の日々ではないけれど、
やることだけはたくさんあって、落ち着かない毎日。


副業で収入アップ!サイドビジネス始めるならウインドにお任せ





  1. 2009/05/22(金) 00:07:57|
  2. 崖っぷち脚本家日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ      1ページ4ページ中
                  便所男の公式サイト    あんずいろ