便
ワタクシの脚本情報はこちらの公式サイトをご覧ください @toiletman10をフォロー ロリポップ!
名も無きシナリオライターです。Vシネマを始め、細々と脚本を書いています。

便所男です。脚本家です。貧しいです。(毎日更新中)

                  夜遊び総合検索サイト【Nレジャー】行きたいお店、面白いお店のご紹介!
                  スーパーミリオンヘアー

                  【重要なお知らせ
                  DTIブログのサービスが2013年12月17日で終了するため、
                  当「便所男〜崖っぷち脚本家の崖っぷちな日々〜」は移転しました。
                  新サイトはこちら。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

                  

 11/30(木) 原作が……


自発的に、ある原作をプロットにしようと思ったら、
すでに映像化されていた。
原作を探すのって、大変。








  1. 2006/11/30(木) 00:14:16|
  2. 崖っぷち脚本家日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 11/29(水) 印税(少)


印税が入った。
映画1本も見られない額。
それでも嬉しい……。








  1. 2006/11/29(水) 11:44:28|
  2. 崖っぷち脚本家日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 11/28(火) 録画失敗


また録画に失敗。
これだからテレビは困る。
ちくしょう。








  1. 2006/11/28(火) 11:24:52|
  2. 便所男のたわごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 11/27(月) モブログ


携帯を変えてから、何度かケータイで投稿してみました。
結局、後で字体を大きくしたり、タイトルを変えたり、
広告を載せたりと修正することになるのですが。

それでもモブログをすると、更新時に
DTIブログのトップページにアップされ、
特に芸能部門ではかなり残っているのです。

なので、家にいながらも、
今後もたま〜にケータイから投稿してみます。

あと、なぜかDTIブログは
パソコンのメールからもモブログができるのですが、
それをモブログと呼ぶのはヘンな気が……。
しかも、PCメールから投稿するなら、
初めからDTIブログの管理画面を使うのでは?








  1. 2006/11/27(月) 00:09:27|
  2. 便所男のたわごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 11/26(日) 女金融道


録画しておいた月曜ゴールデンの
「女金融道3」を鑑賞。

めっちゃ面白いっすね!
通常の2時間サスペンスとちょっと違った、
時折、映画やVシネっぽさが妙にハラハラドキドキ。
主役側が金融会社という綺麗ではないポジションも効果的。

1作目も面白かったけど、
2作目を見た記憶が、なぜかない……。

 * * *

ワタクシは経済に疎くて、
こういう金融や借金や詐欺が出てくると、
頭がこんがらかってくるのです。

でも、「ナニワ金融道」は全巻読みましたし、
「借王」もほとんど見ていて、
実は好きなのでした。








  1. 2006/11/26(日) 03:50:20|
  2. 娯楽・芸能・文化|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 11/25(土) フレディ


昨日、歌舞伎町を歩いていたら、
広場にフレディ・マーキュリーの献花があったので、
ケータイで撮影。

昨日が命日だったのですね。

20061125165101










  1. 2006/11/25(土) 16:56:16|
  2. ケータイ写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 11/24(金) また東京タワー


先日のスペシャルドラマに続き、
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が
今度は1月から連ドラだそうで。

半年間に3本は、
さすがに飽きが来るような気もするのですが。

特に、来年春公開の映画版を、
わざわざ出かけて、金を払って見る人がいるのだろうか。
(ワタクシは見ますけど。)








  1. 2006/11/24(金) 08:05:44|
  2. 娯楽・芸能・文化|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 11/23(木) ひとりデート


恒例、お台場ひとりデート。
カップルばかり。

(写真を撮ったのに、どうやっても送信できない。)








  1. 2006/11/23(木) 07:50:07|
  2. 便所男のたわごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 11/22(水) アルトマン


ロバート・アルトマンが亡くなるというニュース
ワタクシは彼の作品とは相性がよくなかったが、
それでも名監督だったと思う。








  1. 2006/11/22(水) 21:23:30|
  2. 娯楽・芸能・文化|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

 11/21(火) 授乳


こんな記事を発見。
航空機で1歳娘に授乳、注意され離陸前に降ろされたナゼ

 * * *

ワタクシは密かに
人前授乳がブームにならないものかと願っています。

公共の場において、平然と授乳する……
たとえば電車の中で若いお母さんが赤ちゃんにお乳をあげる……
そんな光景を復活させたい。

かつてはそれが当たり前だったらしいです。








  1. 2006/11/21(火) 01:04:33|
  2. 便所男のたわごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ      1ページ3ページ中
                  便所男の公式サイト    あんずいろ